の〜んびりごろ寝!

アクセスカウンタ

zoom RSS 女三人、かしまし旅 2

<<   作成日時 : 2005/11/11 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 つづき・・・

二日目、那須に向かいました。
平日、(我が家に小学生の子供を残して来たので、チョッと心配! −学校は遅れずに行ったかしら?なんて。でも、主人がお留守番してくれているから・・・安心!) 辺りは通勤・通学も済み道は空いていました。昨日と大違い
  天気もすごくいい日になり、木々の紅葉を楽しみ那須へ。
陶芸をしようと言うことで・・・予約したところへ。初めての人は轆轤は無理らしく、てこねにしました。子供みたいに粘土をこねこね・・なんとか皿を完成させた! 
独身の子は、何度か轆轤を経験したとかで轆轤にて作品をば作っていました。すご〜い

次は、那須で名の知れたパン屋に・・・
TVにも出ていたので食べてみたいということで、行き当たりバッタリで向かう。
木立の中にあり、別荘やらペンションの多いところで、たて看板を見過ごすとえらい事になりそうだ〜と、思いつつ到着。
パン屋さんもさる事ながら、ブランチを楽しむ人たちでいっぱいでした。やっぱり知る人は知るなんだ!と感心しました。パン好きの子供にお土産にパンを買い込んで、友達も「おいしそう〜!」と買い込んで帰りの車内はパンのいい香りがしていました。
  「私、帰りは新幹線だ!こんなに大きいパンつぶれないかな〜!」
  友達は「だいじょーぶだ・・・!」志村けんのように言い放った。古いギャグだけど、私たちの出身地では普通に使う言葉で・・・可笑しかったな〜。

“もう一泊したいよね。天気に・雰囲気にもったいない”という感じがしました。
お昼は、ここまで来て「那須牛でしょ!」   と思ったのですが・・・本物の那須牛はg=ウン千円ともウン万円とも言われるとのことで、たぶん外国産の牛だと思うけど「気分だけ・・ステーキ」を食べてきました。
ステーキ屋のオーナーも妙な人でした。初めての客なのにギャグ連発!私たちもなぜか普段でも突っ込めるので、うまくかわして楽しかった。
 
旅の楽しみは、一期一会なんだよね。
  次回はどこを友達は探してくるか楽しみに・・・友達二人は高速に!私は新幹線で帰路に着きました。
  ♪わてら陽気な(女三人)、かしまし娘〜♪でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女三人、かしまし旅 2 の〜んびりごろ寝!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる